So-net無料ブログ作成
検索選択

中央線201系を目撃 [えびちゅーぶ(YouTube)]

8月7日のことですが、
東京駅にて中央線に乗ろうと思ってホームに行ったら...。

100808-002.jpg

オレンジ一色に塗られた201系がいました。

確か5月か6月くらいに引退セレモニーをやってたような...。

とりあえず発車シーンを撮ろうと思って先頭に行ってみました。

100808-003.jpg

...って、人がいっぱい。

中央線って日中でも3分に1本のペースで走っていて、
折り返す東京駅では数分の停車時間なんですが、
この日は人身事故のため10分以上停車してました。

んで、発車するところをきちんと撮りましたよ。

行き先表示幕から始まるんですが、
そこに”延発”→”5430”という表示が映り込んでるのが分かりますか?

定刻では16時52分発だったんですが、
前述のように発車直前になって人身事故が発生して、
それでまず「54分30秒に発車して」という指令が出てたんです。

ちなみに駅の放送によると、
人身事故が発生したのは市ヶ谷駅の各駅停車のホームみたいで、
快速線は安全確認終了後に運転再開するとなっていました。

安全確認にちょっと時間がかかり、
201系が発車したのは約10分遅れの17時2分ごろでした。

もう2度と見られないと思っていましたが、
まったくもってのラッキーで見ることができ、
しかも動画に収めることもできました。

あっ、ここでも運を使ってる!!
ホントこれからの人生、大丈夫か?


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

のろ

ラッキーが続いているのですか~?
逆に不安になってる?(゜_゜i)タラー
by のろ (2010-08-12 22:27) 

えびた

★のろさん 
そう、逆に不安になります。
おそらく仕事でミスしているのはこのせいかと...。
でもその分、プライベートで楽しめればいいのかな?
by えびた (2010-08-13 10:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。