So-net無料ブログ作成
検索選択

目の前でどうどうと... [その他]

Twitterでつぶやいたけど、改めて。

今日のお昼前。
コンビニに行ったんだけど、
レジに並んでるときにいた前の女の人が...。

その人はお弁当とジュースをレジに出してたんだけど、
お金を出すときに「足りないから下ろしてくる」と言って。
その直後、とんでもない光景を目の当たりしにしました。

お弁当とジュースを店員さんが用意した袋に自ら入れ、
それを持って「下ろしてくるから」と言って外に行き、
車に乗って行ってしまいました。

そのコンビニにはATMがあるからそこで下ろせばいい話なのに、
どうどうと行ってしまいました。

しかも、店員さんはその人を追いかけようとかせずに、
次のお客であるえびたの対応をしました。

えびた、かなり前だけど接客をやってたからなんとなくわかるけど、
たぶんあの人はお店に戻ってこないよ。
万引きだよ...。

万引きした本人もどうかと思うけど、
追いかけようとかもしない店員さんもどうかと思うよ。

「大丈夫なんですか?」って言おうかと思ったけど、
それを言わなかったえびたもどうかと思う。

久しぶりのブログ更新がこんな内容になるとは...。


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

たぃ

たぶんえびたさんを優先したんでしょうね
他のお客様を処理して改めて警察に連絡すると思います
レジにはお客様の顔が分かるよう防犯レンズがついていますから
メンツは割れて、周辺コンビニに顔写真が配布されちゃうんですよ
by たぃ (2010-09-11 17:41) 

ソウジ

えー!!
そんなことが!
なんと堂々とした万引き!
唖然としますね・・・。
by ソウジ (2010-09-11 21:53) 

のろ

はー・・・。やっぱり万引きなんですよね。
ちょっとビックリ。
by のろ (2010-09-11 22:01) 

えびた

★たぃさん 
えびたが行ったのはファミマです。
防犯カメラでその様子は残っているとは思いますが、
それでもあんなに堂々と行かれると何とも...。
ホントに万引きだったら、捕まっていることを願います。
by えびた (2010-09-12 09:45) 

えびた

★ソウジさん 
レジには店員も含めて5人くらいいたのに、
みんな「何が起きたんだ?」ってくらいあっけなく行きました。
「言葉が出ない」とはこのことだと思います。
by えびた (2010-09-12 09:47) 

えびた

★のろさん 
おそらく、そうだと思います。
目の前でそんなことが起きたんだから、なんというか...。
その後、お店ではどうしたんだろう。
by えびた (2010-09-12 09:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。