So-net無料ブログ作成
検索選択

MEDIASのアクセサリーを買ってたりする [PC・IT・家電]

午前中にアップした記事はちょっとネガティブだったけど、
今回は明るい話題というかなんというか。

昨日東京とかに行ったのは電車に乗って気分転換をするためってのもあるけど、
もう1つ目的がありました。

「2週間ほど前に買ったドコモスマートフォン"MEDIAS”のアクセサリーを買う。」

うちの地元じゃまだ充実してなかったので、
東京とかだったらいっぱいあるカナと思ったのです。

んで、実際にたっくさんありました。
昨日買ったものを紹介します。

まずはこちら。

110327-012.jpg

液晶保護フィルムとカバー。
定番ですよね。

もともとフィルムってついてますけど、あれってすぐにはがれちゃいますよね。

110327-013.jpg

って、これじゃわかりづらいか。

一緒に買ったカバーにも保護フィルムが入っていますが、
蛍光灯とかの反射を防止する機能(?)がついてるものを一緒に買いました。

電車の中で貼ろうかと思ったけど、さすがにあの揺れじゃムリでした。
帰宅してから貼りました。

でも、これって難しいですよね。どうやっても、空気が入っちゃうし。
ただ、空気の抜き方が書いてあったので、それを参考にして何とかきれいに貼れました。

カバーははめるだけだからメッチャ簡単。

110327-014.jpg

というわけで、えびたのMEDIASはブルーになりました。←
まぁ、背面だけですけどね。

続いてこちら。

110327-011.jpg

リチウム充電器。

やっぱり今までの携帯と比べると電池の減りは早いスマフォ。
平日だと2日に1回くらいの充電でたぶん大丈夫なんですが、
昨日みたいに遠出するとツイッターでいろいろとつぶやいちゃって結構減るのが早い。
なので、予備の電池というかそういうのがあった方がいいと思っていました。

この製品。
あらかじめリチウム電池に充電しておけば、ここからスマートフォンに充電ができます。

この製品の電池容量が1300mAh。
MEDIASの電池容量が1250mAhだから、
このリチウム電池で完全に充電できちゃうとか。

なので、2倍強の電池容量を手に入れたことになります。

これでいて、1,980円だから安い。500回繰り返し使えるし。
ちなみに、MEDIASの電池パックは1個1,680円です。

これで安心して遠出もできます。

さて、ここからは余談。

これまでいくつかのアプリを入れてますが、
1番気に入っているのはこちら。

110327-015.jpg

風呂ねこ」という、電池の残り容量や温度を管理してくれるアプリ。
普段は生意気な口を利きますが、電池が少なくなるとかわいくなるというねこ。

110327-016.jpg

アプリを開くとこんな感じで今の状態を詳細に表示します。
「湯たけ」は電池残量ってことですね。

次に遠出するのは4月16日かな。
せっかく買ったんだから、使いこなさなきゃ。


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。