So-net無料ブログ作成

バスターがバスター [PC・IT・家電]

9日(水)に、ウイルスバスターの最新版「2010」がリリースされました。

えびたも例に漏れずにバージョンアップしたんですが、
インストール途中でフリーズしてしまいました。

強制的に電源を切ってもう1度電源を入れたら、
Windowsが起動しなくなってしまいました。

「えぇ~!?リカバリーかよ!!」

リカバリーはとってもめんどい。
だから避けたいのです。

幸いなことに、セーフモードで起動したので、
「システムの復元」でインストール前に戻したらWindowsは無事に起動しました。
そして、ウイルスバスター2010もきちんとインストールできました。

パソコンを守るソフトが、パソコンを壊してどうするよ。
「システムの復元」がなかったら、土日がつぶれてました。

ウイルスバスター2009 1年版

ウイルスバスター2009 1年版

  • 出版社/メーカー: トレンドマイクロ
  • メディア: CD-ROM


nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

たぃ

タイトルがニクい!
by たぃ (2009-09-11 11:03) 

のろ

復旧がうまく行ってよかったですね。
全復旧はつらいです。
by のろ (2009-09-11 22:38) 

えびた

★たぃさん 
我ながらいいタイトルを思いついたと自画自賛しています。
記事のタイトルって内容を書いてから考えるんですが、
いつもはかなり悩むんだけど今回はビビビッときました。
by えびた (2009-09-11 23:27) 

えびた

★のろさん 
普段はあまりバックアップを意識してないので、
このように突然のトラブルは本当に困ります。
てか、バックアップを定期的に取らなきゃダメですね。
by えびた (2009-09-11 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。